アンケート結果 q12(proB_2017_kohama)

提出人数は85人です CSV形式
質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (4人)
あまりそう思わない 7% (6人)
どちらともいえない 23% (20人)
ややそう思う 44% (38人)
強くそう思う 20% (17人)
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 5% (5人)
あまりそう思わない 4% (4人)
どちらともいえない 24% (21人)
ややそう思う 41% (35人)
強くそう思う 23% (20人)
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (4人)
あまりそう思わない 4% (4人)
どちらともいえない 18% (16人)
ややそう思う 47% (40人)
強くそう思う 24% (21人)
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 5% (5人)
あまりそう思わない 4% (4人)
どちらともいえない 23% (20人)
ややそう思う 47% (40人)
強くそう思う 18% (16人)
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (3人)
あまりそう思わない 7% (6人)
どちらともいえない 21% (18人)
ややそう思う 35% (30人)
強くそう思う 32% (28人)
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (3人)
あまりそう思わない 5% (5人)
どちらともいえない 20% (17人)
ややそう思う 40% (34人)
強くそう思う 30% (26人)
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (4人)
あまりそう思わない 7% (6人)
どちらともいえない 20% (17人)
ややそう思う 43% (37人)
強くそう思う 24% (21人)
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 5% (5人)
あまりそう思わない 1% (1人)
どちらともいえない 21% (18人)
ややそう思う 27% (23人)
強くそう思う 44% (38人)
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (4人)
あまりそう思わない 2% (2人)
どちらともいえない 18% (16人)
ややそう思う 29% (25人)
強くそう思う 44% (38人)
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (3人)
あまりそう思わない 3% (3人)
どちらともいえない 24% (21人)
ややそう思う 36% (31人)
強くそう思う 31% (27人)
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (3人)
あまりそう思わない 8% (7人)
どちらともいえない 27% (23人)
ややそう思う 34% (29人)
強くそう思う 27% (23人)
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (3人)
あまりそう思わない 3% (3人)
どちらともいえない 24% (21人)
ややそう思う 36% (31人)
強くそう思う 31% (27人)
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (2人)
あまりそう思わない 1% (1人)
どちらともいえない 20% (17人)
ややそう思う 40% (34人)
強くそう思う 36% (31人)
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 2% (2人)
どちらともいえない 16% (14人)
ややそう思う 37% (32人)
強くそう思う 42% (36人)
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (2人)
あまりそう思わない 3% (3人)
どちらともいえない 16% (14人)
ややそう思う 28% (24人)
強くそう思う 49% (42人)
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (2人)
あまりそう思わない 3% (3人)
どちらともいえない 28% (24人)
ややそう思う 31% (27人)
強くそう思う 34% (29人)
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (2人)
あまりそう思わない 2% (2人)
どちらともいえない 15% (13人)
ややそう思う 30% (26人)
強くそう思う 49% (42人)
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 5% (5人)
どちらともいえない 23% (20人)
ややそう思う 36% (31人)
強くそう思う 32% (28人)
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (3人)
あまりそう思わない 3% (3人)
どちらともいえない 14% (12人)
ややそう思う 27% (23人)
強くそう思う 51% (44人)
質問20 演習問題の提出先 (TEXTAREA)


詳細