アンケート結果 q13(pro3_2025)

提出人数は150人です CSV形式
質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 12% (18人)
どちらともいえない 14% (22人)
ややそう思う 41% (62人)
強くそう思う 30% (46人)
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 14% (21人)
ややそう思う 46% (69人)
強くそう思う 36% (54人)
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 11% (17人)
ややそう思う 43% (65人)
強くそう思う 42% (63人)
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 4% (7人)
どちらともいえない 17% (26人)
ややそう思う 45% (68人)
強くそう思う 31% (47人)
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 14% (22人)
ややそう思う 36% (55人)
強くそう思う 45% (68人)
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 11% (17人)
ややそう思う 42% (64人)
強くそう思う 42% (63人)
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 15% (23人)
ややそう思う 41% (62人)
強くそう思う 40% (61人)
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 10% (15人)
ややそう思う 24% (36人)
強くそう思う 65% (98人)
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 8% (12人)
ややそう思う 30% (46人)
強くそう思う 61% (92人)
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 16% (25人)
ややそう思う 45% (68人)
強くそう思う 33% (50人)
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 15% (23人)
どちらともいえない 22% (34人)
ややそう思う 29% (44人)
強くそう思う 31% (47人)
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (7人)
あまりそう思わない 10% (15人)
どちらともいえない 30% (45人)
ややそう思う 30% (46人)
強くそう思う 24% (37人)
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 20% (31人)
ややそう思う 38% (57人)
強くそう思う 40% (60人)
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 9% (14人)
ややそう思う 27% (41人)
強くそう思う 62% (93人)
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 9% (14人)
ややそう思う 26% (39人)
強くそう思う 62% (93人)
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 13% (20人)
ややそう思う 38% (58人)
強くそう思う 46% (70人)
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 6% (10人)
ややそう思う 24% (36人)
強くそう思う 68% (103人)
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 4% (7人)
どちらともいえない 12% (18人)
ややそう思う 37% (56人)
強くそう思う 45% (68人)
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 26% (39人)
強くそう思う 66% (100人)
質問20 PotatoChips.javaの提出 (TEXTAREA)


詳細

質問21 Gum.javaの提出 (TEXTAREA)


詳細

質問22 Rucksack.javaの提出 (TEXTAREA)


詳細

質問23 PotatoChips.javaは簡単でしたか. (RADIO)


はい 95% (143人)
いいえ 4% (7人)
質問24 Gum.javaは簡単でしたか. (RADIO)


はい 87% (131人)
いいえ 12% (19人)
質問25 Rucksack.javaは簡単でしたか. (RADIO)


はい 26% (39人)
いいえ 74% (111人)