アンケート結果 q25(pro_2025)

提出人数は126人です CSV形式
質問1 問題1は簡単でしたか. (RADIO)


はい 98% (124人)
いいえ 1% (2人)
質問2 問題2は簡単でしたか. (RADIO)


はい 71% (90人)
いいえ 28% (36人)
質問3 問題3は簡単でしたか. (RADIO)


はい 35% (45人)
いいえ 64% (81人)
質問4 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (4人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 9% (12人)
ややそう思う 36% (46人)
強くそう思う 46% (59人)
質問5 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 3% (4人)
どちらともいえない 15% (19人)
ややそう思う 42% (54人)
強くそう思う 34% (44人)
質問6 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 11% (15人)
ややそう思う 35% (45人)
強くそう思う 47% (60人)
質問7 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (4人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 17% (22人)
ややそう思う 33% (42人)
強くそう思う 44% (56人)
質問8 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 11% (15人)
ややそう思う 34% (43人)
強くそう思う 50% (64人)
質問9 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 8% (11人)
ややそう思う 34% (44人)
強くそう思う 51% (65人)
質問10 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 13% (17人)
ややそう思う 38% (48人)
強くそう思う 40% (51人)
質問11 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 6% (8人)
ややそう思う 19% (24人)
強くそう思う 72% (91人)
質問12 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 5% (7人)
ややそう思う 22% (28人)
強くそう思う 67% (85人)
質問13 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (4人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 11% (14人)
ややそう思う 40% (51人)
強くそう思う 40% (51人)
質問14 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 10% (13人)
どちらともいえない 20% (26人)
ややそう思う 33% (42人)
強くそう思う 31% (40人)
質問15 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 6% (8人)
あまりそう思わない 16% (21人)
どちらともいえない 14% (18人)
ややそう思う 38% (48人)
強くそう思う 24% (31人)
質問16 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 18% (23人)
ややそう思う 38% (48人)
強くそう思う 39% (50人)
質問17 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 6% (8人)
ややそう思う 30% (38人)
強くそう思う 60% (76人)
質問18 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (4人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 8% (11人)
ややそう思う 22% (28人)
強くそう思う 64% (81人)
質問19 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 7% (9人)
ややそう思う 32% (41人)
強くそう思う 55% (70人)
質問20 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (4人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 19% (24人)
強くそう思う 73% (92人)
質問21 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 9% (12人)
ややそう思う 31% (40人)
強くそう思う 55% (70人)
質問22 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 4% (6人)
ややそう思う 18% (23人)
強くそう思う 73% (92人)