質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (7人) |
あまりそう思わない |
5% (9人) |
どちらともいえない |
7% (12人) |
ややそう思う |
31% (48人) |
強くそう思う |
49% (75人) |
|
 |
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
8% (13人) |
どちらともいえない |
15% (24人) |
ややそう思う |
37% (56人) |
強くそう思う |
35% (54人) |
|
 |
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
3% (6人) |
どちらともいえない |
15% (24人) |
ややそう思う |
35% (54人) |
強くそう思う |
41% (63人) |
|
 |
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
7% (12人) |
どちらともいえない |
14% (22人) |
ややそう思う |
39% (60人) |
強くそう思う |
35% (54人) |
|
 |
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
3% (6人) |
ややそう思う |
22% (34人) |
強くそう思う |
68% (103人) |
|
 |
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
5% (8人) |
どちらともいえない |
5% (8人) |
ややそう思う |
36% (55人) |
強くそう思う |
52% (79人) |
|
 |
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
8% (13人) |
どちらともいえない |
7% (12人) |
ややそう思う |
37% (56人) |
強くそう思う |
45% (68人) |
|
 |
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
3% (6人) |
ややそう思う |
23% (36人) |
強くそう思う |
70% (106人) |
|
 |
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
1% (3人) |
ややそう思う |
25% (38人) |
強くそう思う |
70% (107人) |
|
 |
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
4% (7人) |
どちらともいえない |
9% (15人) |
ややそう思う |
36% (55人) |
強くそう思う |
47% (71人) |
|
 |
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
3% (5人) |
あまりそう思わない |
11% (17人) |
どちらともいえない |
24% (37人) |
ややそう思う |
31% (47人) |
強くそう思う |
29% (45人) |
|
 |
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
7% (11人) |
あまりそう思わない |
15% (23人) |
どちらともいえない |
16% (25人) |
ややそう思う |
38% (58人) |
強くそう思う |
22% (34人) |
|
 |
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
3% (6人) |
どちらともいえない |
11% (18人) |
ややそう思う |
35% (53人) |
強くそう思う |
47% (72人) |
|
 |
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
3% (6人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
25% (39人) |
強くそう思う |
66% (100人) |
|
 |
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
5% (8人) |
ややそう思う |
28% (43人) |
強くそう思う |
62% (95人) |
|
 |
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
3% (6人) |
どちらともいえない |
5% (8人) |
ややそう思う |
37% (56人) |
強くそう思う |
52% (80人) |
|
 |
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
1% (3人) |
ややそう思う |
17% (27人) |
強くそう思う |
79% (120人) |
|
 |
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
11% (17人) |
ややそう思う |
34% (52人) |
強くそう思う |
49% (74人) |
|
 |
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
1% (3人) |
ややそう思う |
16% (25人) |
強くそう思う |
80% (122人) |
|
 |
質問20 問題1の Apartment.java を提出してください. (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問21 問題2の MailingList.java を提出してください. (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問22 問題3の Palindrome.java を提出してください. (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問23 問題1は簡単でしたか (RADIO)
はい |
85% (129人) |
いいえ |
14% (22人) |
|
 |
質問24 問題2は簡単でしたか (RADIO)
はい |
56% (86人) |
いいえ |
43% (65人) |
|
 |
質問25 問題3は簡単でしたか (RADIO)
はい |
64% (98人) |
いいえ |
35% (53人) |
|
 |