質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
7% (10人) |
ややそう思う |
29% (38人) |
強くそう思う |
61% (81人) |
|
 |
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
7% (10人) |
ややそう思う |
32% (43人) |
強くそう思う |
59% (78人) |
|
 |
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
6% (9人) |
ややそう思う |
31% (41人) |
強くそう思う |
60% (79人) |
|
 |
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
6% (9人) |
ややそう思う |
32% (43人) |
強くそう思う |
59% (78人) |
|
 |
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
6% (9人) |
ややそう思う |
28% (37人) |
強くそう思う |
64% (85人) |
|
 |
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
7% (10人) |
ややそう思う |
31% (41人) |
強くそう思う |
58% (77人) |
|
 |
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
9% (13人) |
ややそう思う |
36% (48人) |
強くそう思う |
51% (68人) |
|
 |
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
6% (8人) |
ややそう思う |
25% (34人) |
強くそう思う |
66% (87人) |
|
 |
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
4% (6人) |
ややそう思う |
29% (38人) |
強くそう思う |
65% (86人) |
|
 |
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
11% (15人) |
ややそう思う |
33% (44人) |
強くそう思う |
54% (71人) |
|
 |
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
8% (11人) |
どちらともいえない |
20% (27人) |
ややそう思う |
28% (37人) |
強くそう思う |
41% (55人) |
|
 |
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
5% (7人) |
あまりそう思わない |
10% (14人) |
どちらともいえない |
16% (21人) |
ややそう思う |
25% (34人) |
強くそう思う |
41% (55人) |
|
 |
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
12% (16人) |
ややそう思う |
33% (44人) |
強くそう思う |
51% (68人) |
|
 |
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
25% (33人) |
強くそう思う |
70% (92人) |
|
 |
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
6% (9人) |
ややそう思う |
26% (35人) |
強くそう思う |
65% (86人) |
|
 |
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
2% (3人) |
どちらともいえない |
8% (11人) |
ややそう思う |
33% (44人) |
強くそう思う |
54% (72人) |
|
 |
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
20% (27人) |
強くそう思う |
74% (98人) |
|
 |
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
6% (9人) |
ややそう思う |
36% (48人) |
強くそう思う |
54% (72人) |
|
 |
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
4% (6人) |
ややそう思う |
24% (32人) |
強くそう思う |
70% (92人) |
|
 |
質問20 PrintStreamを使ったディスプレイへの出力は,理解できましたか. (RADIO)
はい |
96% (127人) |
いいえ |
3% (4人) |
|
 |
質問21 Scannerを使ったキーボードからの入力は,理解できましたか. (RADIO)
はい |
96% (127人) |
いいえ |
3% (4人) |
|
 |
質問22 例外処理(InputMismatcheException)は,理解できましたか. (RADIO)
はい |
95% (125人) |
いいえ |
4% (6人) |
|
 |
質問23 ここに記述する内容は,授業中に指示します. (TEXTAREA)
| 詳細 |