アンケート結果 q28(pro3_2024)

提出人数は131人です CSV形式
質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 7% (10人)
ややそう思う 29% (38人)
強くそう思う 61% (81人)
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 7% (10人)
ややそう思う 32% (43人)
強くそう思う 59% (78人)
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 31% (41人)
強くそう思う 60% (79人)
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 32% (43人)
強くそう思う 59% (78人)
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 28% (37人)
強くそう思う 64% (85人)
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 7% (10人)
ややそう思う 31% (41人)
強くそう思う 58% (77人)
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 9% (13人)
ややそう思う 36% (48人)
強くそう思う 51% (68人)
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 6% (8人)
ややそう思う 25% (34人)
強くそう思う 66% (87人)
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 4% (6人)
ややそう思う 29% (38人)
強くそう思う 65% (86人)
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 11% (15人)
ややそう思う 33% (44人)
強くそう思う 54% (71人)
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 8% (11人)
どちらともいえない 20% (27人)
ややそう思う 28% (37人)
強くそう思う 41% (55人)
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 5% (7人)
あまりそう思わない 10% (14人)
どちらともいえない 16% (21人)
ややそう思う 25% (34人)
強くそう思う 41% (55人)
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 12% (16人)
ややそう思う 33% (44人)
強くそう思う 51% (68人)
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 25% (33人)
強くそう思う 70% (92人)
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 26% (35人)
強くそう思う 65% (86人)
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 8% (11人)
ややそう思う 33% (44人)
強くそう思う 54% (72人)
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 20% (27人)
強くそう思う 74% (98人)
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 36% (48人)
強くそう思う 54% (72人)
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 4% (6人)
ややそう思う 24% (32人)
強くそう思う 70% (92人)
質問20 PrintStreamを使ったディスプレイへの出力は,理解できましたか. (RADIO)


はい 96% (127人)
いいえ 3% (4人)
質問21 Scannerを使ったキーボードからの入力は,理解できましたか. (RADIO)


はい 96% (127人)
いいえ 3% (4人)
質問22 例外処理(InputMismatcheException)は,理解できましたか. (RADIO)


はい 95% (125人)
いいえ 4% (6人)
質問23 ここに記述する内容は,授業中に指示します. (TEXTAREA)


詳細