アンケート結果 q25(pro_2024)

提出人数は139人です CSV形式
質問1 問題1は簡単でしたか. (RADIO)


はい 97% (135人)
いいえ 2% (4人)
質問2 問題2は簡単でしたか. (RADIO)


はい 57% (80人)
いいえ 42% (59人)
質問3 問題3は簡単でしたか. (RADIO)


はい 16% (23人)
いいえ 83% (116人)
質問4 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 10% (14人)
ややそう思う 37% (52人)
強くそう思う 46% (65人)
質問5 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 17% (24人)
ややそう思う 43% (60人)
強くそう思う 33% (47人)
質問6 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 10% (15人)
ややそう思う 35% (49人)
強くそう思う 49% (69人)
質問7 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 10% (15人)
ややそう思う 34% (48人)
強くそう思う 48% (67人)
質問8 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 10% (15人)
ややそう思う 25% (36人)
強くそう思う 60% (84人)
質問9 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 11% (16人)
ややそう思う 34% (48人)
強くそう思う 49% (69人)
質問10 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 13% (19人)
ややそう思う 33% (46人)
強くそう思う 46% (65人)
質問11 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 7% (11人)
ややそう思う 20% (29人)
強くそう思う 70% (98人)
質問12 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 5% (8人)
ややそう思う 20% (29人)
強くそう思う 71% (100人)
質問13 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 11% (16人)
ややそう思う 39% (55人)
強くそう思う 46% (65人)
質問14 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 11% (16人)
どちらともいえない 23% (32人)
ややそう思う 37% (52人)
強くそう思う 25% (35人)
質問15 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 10% (14人)
あまりそう思わない 13% (19人)
どちらともいえない 18% (26人)
ややそう思う 26% (37人)
強くそう思う 30% (43人)
質問16 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 5% (7人)
どちらともいえない 17% (24人)
ややそう思う 32% (45人)
強くそう思う 44% (62人)
質問17 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 7% (11人)
ややそう思う 23% (32人)
強くそう思う 67% (94人)
質問18 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 12% (17人)
ややそう思う 18% (26人)
強くそう思う 66% (92人)
質問19 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 30% (42人)
強くそう思う 60% (84人)
質問20 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 5% (8人)
ややそう思う 12% (18人)
強くそう思う 79% (111人)
質問21 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 8% (12人)
ややそう思う 36% (51人)
強くそう思う 51% (72人)
質問22 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 16% (23人)
強くそう思う 78% (109人)