アンケート結果 q13(pro3_2023)

提出人数は144人です CSV形式
質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 6% (9人)
どちらともいえない 11% (17人)
ややそう思う 41% (60人)
強くそう思う 36% (53人)
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 11% (17人)
ややそう思う 40% (58人)
強くそう思う 43% (62人)
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 9% (14人)
ややそう思う 36% (53人)
強くそう思う 49% (71人)
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 11% (16人)
ややそう思う 44% (64人)
強くそう思う 39% (57人)
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 9% (14人)
ややそう思う 31% (45人)
強くそう思う 52% (75人)
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 13% (19人)
ややそう思う 39% (57人)
強くそう思う 45% (65人)
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 12% (18人)
ややそう思う 43% (62人)
強くそう思う 37% (54人)
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 8% (12人)
ややそう思う 24% (35人)
強くそう思う 65% (95人)
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 6% (10人)
ややそう思う 22% (32人)
強くそう思う 69% (100人)
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 6% (9人)
どちらともいえない 7% (11人)
ややそう思う 36% (52人)
強くそう思う 47% (68人)
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (6人)
あまりそう思わない 6% (10人)
どちらともいえない 24% (35人)
ややそう思う 26% (38人)
強くそう思う 38% (55人)
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 10% (15人)
どちらともいえない 22% (32人)
ややそう思う 36% (52人)
強くそう思う 28% (41人)
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 11% (16人)
ややそう思う 43% (62人)
強くそう思う 40% (59人)
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 27% (39人)
強くそう思う 67% (97人)
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 9% (14人)
ややそう思う 29% (43人)
強くそう思う 56% (81人)
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 18% (26人)
ややそう思う 30% (44人)
強くそう思う 47% (69人)
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 2% (4人)
ややそう思う 15% (23人)
強くそう思う 80% (116人)
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 4% (7人)
どちらともいえない 11% (16人)
ややそう思う 34% (50人)
強くそう思う 47% (69人)
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 4% (6人)
ややそう思う 18% (26人)
強くそう思う 77% (111人)
質問20 PotatoChips.javaの提出 (TEXTAREA)


詳細

質問21 Gum.javaの提出 (TEXTAREA)


詳細

質問22 Rucksack.javaの提出 (TEXTAREA)


詳細

質問23 PotatoChips.javaは簡単でしたか. (RADIO)


はい 94% (136人)
いいえ 5% (8人)
質問24 Gum.javaは簡単でしたか. (RADIO)


はい 84% (122人)
いいえ 15% (22人)
質問25 Rucksack.javaは簡単でしたか. (RADIO)


はい 36% (52人)
いいえ 63% (92人)