質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
3% (5人) |
あまりそう思わない |
6% (9人) |
どちらともいえない |
11% (17人) |
ややそう思う |
41% (60人) |
強くそう思う |
36% (53人) |
|
 |
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
11% (17人) |
ややそう思う |
40% (58人) |
強くそう思う |
43% (62人) |
|
 |
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
9% (14人) |
ややそう思う |
36% (53人) |
強くそう思う |
49% (71人) |
|
 |
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
11% (16人) |
ややそう思う |
44% (64人) |
強くそう思う |
39% (57人) |
|
 |
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
4% (6人) |
どちらともいえない |
9% (14人) |
ややそう思う |
31% (45人) |
強くそう思う |
52% (75人) |
|
 |
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
13% (19人) |
ややそう思う |
39% (57人) |
強くそう思う |
45% (65人) |
|
 |
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
3% (5人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
12% (18人) |
ややそう思う |
43% (62人) |
強くそう思う |
37% (54人) |
|
 |
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
8% (12人) |
ややそう思う |
24% (35人) |
強くそう思う |
65% (95人) |
|
 |
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
6% (10人) |
ややそう思う |
22% (32人) |
強くそう思う |
69% (100人) |
|
 |
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
6% (9人) |
どちらともいえない |
7% (11人) |
ややそう思う |
36% (52人) |
強くそう思う |
47% (68人) |
|
 |
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (6人) |
あまりそう思わない |
6% (10人) |
どちらともいえない |
24% (35人) |
ややそう思う |
26% (38人) |
強くそう思う |
38% (55人) |
|
 |
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
10% (15人) |
どちらともいえない |
22% (32人) |
ややそう思う |
36% (52人) |
強くそう思う |
28% (41人) |
|
 |
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
11% (16人) |
ややそう思う |
43% (62人) |
強くそう思う |
40% (59人) |
|
 |
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
2% (3人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
27% (39人) |
強くそう思う |
67% (97人) |
|
 |
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
9% (14人) |
ややそう思う |
29% (43人) |
強くそう思う |
56% (81人) |
|
 |
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
18% (26人) |
ややそう思う |
30% (44人) |
強くそう思う |
47% (69人) |
|
 |
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
2% (4人) |
ややそう思う |
15% (23人) |
強くそう思う |
80% (116人) |
|
 |
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
4% (7人) |
どちらともいえない |
11% (16人) |
ややそう思う |
34% (50人) |
強くそう思う |
47% (69人) |
|
 |
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
4% (6人) |
ややそう思う |
18% (26人) |
強くそう思う |
77% (111人) |
|
 |
質問20 PotatoChips.javaの提出 (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問21 Gum.javaの提出 (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問22 Rucksack.javaの提出 (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問23 PotatoChips.javaは簡単でしたか. (RADIO)
はい |
94% (136人) |
いいえ |
5% (8人) |
|
 |
質問24 Gum.javaは簡単でしたか. (RADIO)
はい |
84% (122人) |
いいえ |
15% (22人) |
|
 |
質問25 Rucksack.javaは簡単でしたか. (RADIO)
はい |
36% (52人) |
いいえ |
63% (92人) |
|
 |