アンケート結果 q25(pro_2023)

提出人数は141人です CSV形式
質問1 問題1は簡単でしたか. (RADIO)


はい 97% (138人)
いいえ 2% (3人)
質問2 問題2は簡単でしたか. (RADIO)


はい 58% (82人)
いいえ 41% (59人)
質問3 問題3は簡単でしたか. (RADIO)


はい 26% (37人)
いいえ 73% (104人)
質問4 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 9% (13人)
ややそう思う 38% (54人)
強くそう思う 46% (65人)
質問5 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (6人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 12% (18人)
ややそう思う 40% (57人)
強くそう思う 39% (55人)
質問6 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 9% (14人)
ややそう思う 34% (49人)
強くそう思う 51% (73人)
質問7 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 9% (13人)
ややそう思う 37% (53人)
強くそう思う 48% (68人)
質問8 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 9% (13人)
ややそう思う 26% (37人)
強くそう思う 59% (84人)
質問9 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 7% (11人)
ややそう思う 37% (53人)
強くそう思う 51% (73人)
質問10 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (6人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 13% (19人)
ややそう思う 39% (56人)
強くそう思う 39% (55人)
質問11 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 1% (2人)
ややそう思う 19% (28人)
強くそう思う 77% (109人)
質問12 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 2% (3人)
ややそう思う 18% (26人)
強くそう思う 78% (111人)
質問13 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 8% (12人)
ややそう思う 41% (58人)
強くそう思う 48% (68人)
質問14 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 7% (11人)
どちらともいえない 23% (33人)
ややそう思う 28% (40人)
強くそう思う 37% (53人)
質問15 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (7人)
あまりそう思わない 18% (26人)
どちらともいえない 19% (27人)
ややそう思う 28% (40人)
強くそう思う 29% (41人)
質問16 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 12% (18人)
ややそう思う 39% (55人)
強くそう思う 44% (63人)
質問17 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 1% (2人)
ややそう思う 20% (29人)
強くそう思う 75% (107人)
質問18 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 2% (3人)
ややそう思う 22% (32人)
強くそう思う 71% (101人)
質問19 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 27% (39人)
強くそう思う 63% (90人)
質問20 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 0% (1人)
ややそう思う 9% (13人)
強くそう思う 90% (127人)
質問21 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 4% (7人)
ややそう思う 38% (54人)
強くそう思う 52% (74人)
質問22 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 0% (0人)
ややそう思う 10% (15人)
強くそう思う 89% (126人)