質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
7% (11人) |
ややそう思う |
34% (51人) |
強くそう思う |
52% (76人) |
|
 |
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
4% (6人) |
どちらともいえない |
12% (18人) |
ややそう思う |
39% (58人) |
強くそう思う |
41% (60人) |
|
 |
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
10% (16人) |
ややそう思う |
29% (43人) |
強くそう思う |
54% (80人) |
|
 |
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
4% (6人) |
どちらともいえない |
14% (21人) |
ややそう思う |
40% (59人) |
強くそう思う |
39% (57人) |
|
 |
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
2% (3人) |
どちらともいえない |
9% (14人) |
ややそう思う |
28% (41人) |
強くそう思う |
59% (87人) |
|
 |
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
4% (6人) |
どちらともいえない |
10% (16人) |
ややそう思う |
37% (55人) |
強くそう思う |
46% (68人) |
|
 |
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
4% (7人) |
どちらともいえない |
14% (21人) |
ややそう思う |
30% (45人) |
強くそう思う |
48% (71人) |
|
 |
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
4% (7人) |
ややそう思う |
20% (30人) |
強くそう思う |
73% (108人) |
|
 |
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
2% (4人) |
ややそう思う |
19% (29人) |
強くそう思う |
76% (112人) |
|
 |
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
9% (14人) |
ややそう思う |
37% (55人) |
強くそう思う |
50% (73人) |
|
 |
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
9% (14人) |
どちらともいえない |
28% (42人) |
ややそう思う |
28% (42人) |
強くそう思う |
30% (44人) |
|
 |
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
6% (10人) |
あまりそう思わない |
10% (15人) |
どちらともいえない |
21% (31人) |
ややそう思う |
36% (53人) |
強くそう思う |
25% (37人) |
|
 |
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
16% (24人) |
ややそう思う |
40% (59人) |
強くそう思う |
43% (63人) |
|
 |
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
4% (7人) |
ややそう思う |
34% (50人) |
強くそう思う |
59% (87人) |
|
 |
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
6% (10人) |
ややそう思う |
17% (25人) |
強くそう思う |
74% (109人) |
|
 |
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
13% (19人) |
ややそう思う |
28% (42人) |
強くそう思う |
54% (80人) |
|
 |
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
2% (4人) |
ややそう思う |
12% (18人) |
強くそう思う |
84% (123人) |
|
 |
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
9% (14人) |
ややそう思う |
37% (55人) |
強くそう思う |
47% (70人) |
|
 |
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
2% (3人) |
ややそう思う |
12% (18人) |
強くそう思う |
84% (124人) |
|
 |
質問20 問題1の Apartment.java を提出してください. (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問21 問題2の MailingList.java を提出してください. (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問22 問題3の Palindrome.java を提出してください. (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問23 問題1は簡単でしたか (RADIO)
はい |
88% (129人) |
いいえ |
11% (17人) |
|
 |
質問24 問題2は簡単でしたか (RADIO)
はい |
53% (78人) |
いいえ |
46% (68人) |
|
 |
質問25 問題3は簡単でしたか (RADIO)
はい |
67% (99人) |
いいえ |
32% (47人) |
|
 |