アンケート結果 q26(pro_2022)

提出人数は141人です CSV形式
質問1 問題1は簡単でしたか. (RADIO)


はい 97% (137人)
いいえ 2% (4人)
質問2 問題2は簡単でしたか. (RADIO)


はい 50% (71人)
いいえ 49% (70人)
質問3 問題3は簡単でしたか. (RADIO)


はい 21% (30人)
いいえ 78% (111人)
質問4 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 7% (10人)
どちらともいえない 10% (15人)
ややそう思う 39% (55人)
強くそう思う 39% (56人)
質問5 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 5% (8人)
あまりそう思わない 6% (9人)
どちらともいえない 12% (18人)
ややそう思う 31% (45人)
強くそう思う 43% (61人)
質問6 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (7人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 10% (15人)
ややそう思う 35% (50人)
強くそう思う 45% (64人)
質問7 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 5% (8人)
どちらともいえない 13% (19人)
ややそう思う 34% (48人)
強くそう思う 43% (62人)
質問8 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (7人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 24% (35人)
強くそう思う 61% (87人)
質問9 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 9% (13人)
ややそう思う 39% (55人)
強くそう思う 46% (65人)
質問10 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (7人)
あまりそう思わない 4% (7人)
どちらともいえない 11% (16人)
ややそう思う 34% (49人)
強くそう思う 43% (62人)
質問11 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 20% (29人)
強くそう思う 69% (98人)
質問12 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 4% (6人)
ややそう思う 27% (39人)
強くそう思う 64% (91人)
質問13 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 12% (17人)
ややそう思う 38% (54人)
強くそう思う 43% (61人)
質問14 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (6人)
あまりそう思わない 6% (9人)
どちらともいえない 22% (32人)
ややそう思う 33% (47人)
強くそう思う 33% (47人)
質問15 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 7% (10人)
あまりそう思わない 9% (14人)
どちらともいえない 15% (22人)
ややそう思う 35% (50人)
強くそう思う 31% (45人)
質問16 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 6% (9人)
どちらともいえない 10% (15人)
ややそう思う 37% (53人)
強くそう思う 43% (61人)
質問17 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 5% (8人)
ややそう思う 26% (37人)
強くそう思う 63% (90人)
質問18 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 9% (14人)
ややそう思う 25% (36人)
強くそう思う 58% (83人)
質問19 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 9% (14人)
ややそう思う 36% (52人)
強くそう思う 49% (70人)
質問20 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 2% (4人)
ややそう思う 21% (31人)
強くそう思う 71% (101人)
質問21 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 4% (7人)
どちらともいえない 5% (8人)
ややそう思う 38% (54人)
強くそう思う 48% (69人)
質問22 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 4% (7人)
ややそう思う 22% (32人)
強くそう思う 69% (98人)