質問1 問題1は簡単でしたか. (RADIO)
はい |
96% (146人) |
いいえ |
3% (5人) |
|
 |
質問2 問題2は簡単でしたか. (RADIO)
はい |
43% (65人) |
いいえ |
56% (86人) |
|
 |
質問3 問題3は簡単でしたか. (RADIO)
はい |
17% (26人) |
いいえ |
82% (125人) |
|
 |
質問4 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (7人) |
あまりそう思わない |
7% (12人) |
どちらともいえない |
13% (20人) |
ややそう思う |
45% (68人) |
強くそう思う |
29% (44人) |
|
 |
質問5 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
3% (5人) |
あまりそう思わない |
5% (8人) |
どちらともいえない |
17% (26人) |
ややそう思う |
39% (59人) |
強くそう思う |
35% (53人) |
|
 |
質問6 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
3% (6人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
14% (22人) |
ややそう思う |
34% (52人) |
強くそう思う |
46% (70人) |
|
 |
質問7 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
4% (7人) |
どちらともいえない |
19% (29人) |
ややそう思う |
37% (56人) |
強くそう思う |
37% (56人) |
|
 |
質問8 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
7% (11人) |
ややそう思う |
28% (43人) |
強くそう思う |
58% (89人) |
|
 |
質問9 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
1% (3人) |
どちらともいえない |
7% (12人) |
ややそう思う |
43% (66人) |
強くそう思う |
44% (67人) |
|
 |
質問10 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
14% (22人) |
ややそう思う |
33% (50人) |
強くそう思う |
46% (70人) |
|
 |
質問11 将来に役立つと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
4% (7人) |
ややそう思う |
18% (28人) |
強くそう思う |
74% (113人) |
|
 |
質問12 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
3% (6人) |
ややそう思う |
15% (24人) |
強くそう思う |
78% (118人) |
|
 |
質問13 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
1% (3人) |
どちらともいえない |
9% (15人) |
ややそう思う |
32% (49人) |
強くそう思う |
53% (81人) |
|
 |
質問14 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
8% (13人) |
どちらともいえない |
21% (33人) |
ややそう思う |
36% (55人) |
強くそう思う |
31% (47人) |
|
 |
質問15 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
3% (6人) |
あまりそう思わない |
9% (14人) |
どちらともいえない |
31% (47人) |
ややそう思う |
35% (54人) |
強くそう思う |
19% (30人) |
|
 |
質問16 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
17% (26人) |
ややそう思う |
38% (58人) |
強くそう思う |
41% (62人) |
|
 |
質問17 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
6% (10人) |
ややそう思う |
27% (41人) |
強くそう思う |
64% (97人) |
|
 |
質問18 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
7% (11人) |
ややそう思う |
21% (32人) |
強くそう思う |
69% (105人) |
|
 |
質問19 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
10% (16人) |
ややそう思う |
27% (41人) |
強くそう思う |
58% (88人) |
|
 |
質問20 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
15% (23人) |
強くそう思う |
79% (120人) |
|
 |
質問21 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
5% (8人) |
どちらともいえない |
11% (17人) |
ややそう思う |
35% (54人) |
強くそう思う |
45% (69人) |
|
 |
質問22 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (3人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
11% (18人) |
強くそう思う |
82% (125人) |
|
 |