アンケート結果 q26(pro_2021)

提出人数は151人です CSV形式
質問1 問題1は簡単でしたか. (RADIO)


はい 96% (146人)
いいえ 3% (5人)
質問2 問題2は簡単でしたか. (RADIO)


はい 43% (65人)
いいえ 56% (86人)
質問3 問題3は簡単でしたか. (RADIO)


はい 17% (26人)
いいえ 82% (125人)
質問4 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (7人)
あまりそう思わない 7% (12人)
どちらともいえない 13% (20人)
ややそう思う 45% (68人)
強くそう思う 29% (44人)
質問5 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 5% (8人)
どちらともいえない 17% (26人)
ややそう思う 39% (59人)
強くそう思う 35% (53人)
質問6 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (6人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 14% (22人)
ややそう思う 34% (52人)
強くそう思う 46% (70人)
質問7 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 4% (7人)
どちらともいえない 19% (29人)
ややそう思う 37% (56人)
強くそう思う 37% (56人)
質問8 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 7% (11人)
ややそう思う 28% (43人)
強くそう思う 58% (89人)
質問9 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 1% (3人)
どちらともいえない 7% (12人)
ややそう思う 43% (66人)
強くそう思う 44% (67人)
質問10 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 14% (22人)
ややそう思う 33% (50人)
強くそう思う 46% (70人)
質問11 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 4% (7人)
ややそう思う 18% (28人)
強くそう思う 74% (113人)
質問12 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 3% (6人)
ややそう思う 15% (24人)
強くそう思う 78% (118人)
質問13 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 1% (3人)
どちらともいえない 9% (15人)
ややそう思う 32% (49人)
強くそう思う 53% (81人)
質問14 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 8% (13人)
どちらともいえない 21% (33人)
ややそう思う 36% (55人)
強くそう思う 31% (47人)
質問15 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (6人)
あまりそう思わない 9% (14人)
どちらともいえない 31% (47人)
ややそう思う 35% (54人)
強くそう思う 19% (30人)
質問16 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 17% (26人)
ややそう思う 38% (58人)
強くそう思う 41% (62人)
質問17 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 6% (10人)
ややそう思う 27% (41人)
強くそう思う 64% (97人)
質問18 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 7% (11人)
ややそう思う 21% (32人)
強くそう思う 69% (105人)
質問19 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 10% (16人)
ややそう思う 27% (41人)
強くそう思う 58% (88人)
質問20 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 15% (23人)
強くそう思う 79% (120人)
質問21 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 5% (8人)
どちらともいえない 11% (17人)
ややそう思う 35% (54人)
強くそう思う 45% (69人)
質問22 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (3人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 11% (18人)
強くそう思う 82% (125人)