アンケート結果 q25(pro_2020)

提出人数は143人です CSV形式
質問1 問題1は簡単でしたか. (RADIO)


はい 90% (129人)
いいえ 9% (14人)
質問2 問題2は簡単でしたか. (RADIO)


はい 24% (35人)
いいえ 75% (108人)
質問3 問題3は簡単でしたか. (RADIO)


はい 11% (17人)
いいえ 88% (126人)
質問4 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 6% (9人)
あまりそう思わない 13% (19人)
どちらともいえない 18% (27人)
ややそう思う 34% (50人)
強くそう思う 26% (38人)
質問5 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 7% (11人)
どちらともいえない 17% (25人)
ややそう思う 46% (67人)
強くそう思う 24% (35人)
質問6 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 11% (16人)
ややそう思う 41% (59人)
強くそう思う 41% (60人)
質問7 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (5人)
あまりそう思わない 7% (11人)
どちらともいえない 13% (19人)
ややそう思う 53% (76人)
強くそう思う 22% (32人)
質問8 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 3% (5人)
どちらともいえない 11% (16人)
ややそう思う 34% (50人)
強くそう思う 47% (68人)
質問9 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 15% (22人)
ややそう思う 44% (63人)
強くそう思う 36% (52人)
質問10 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 4% (6人)
どちらともいえない 11% (17人)
ややそう思う 46% (67人)
強くそう思う 35% (51人)
質問11 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 27% (40人)
強くそう思う 66% (95人)
質問12 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 8% (12人)
ややそう思う 24% (35人)
強くそう思う 65% (93人)
質問13 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (4人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 7% (11人)
ややそう思う 44% (64人)
強くそう思う 42% (61人)
質問14 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (6人)
あまりそう思わない 9% (14人)
どちらともいえない 26% (38人)
ややそう思う 34% (49人)
強くそう思う 25% (36人)
質問15 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 10% (15人)
あまりそう思わない 19% (28人)
どちらともいえない 30% (44人)
ややそう思う 30% (44人)
強くそう思う 8% (12人)
質問16 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 37% (53人)
ややそう思う 35% (51人)
強くそう思う 23% (34人)
質問17 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 10% (15人)
ややそう思う 41% (59人)
強くそう思う 44% (63人)
質問18 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 7% (11人)
ややそう思う 27% (39人)
強くそう思う 62% (89人)
質問19 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 17% (25人)
ややそう思う 36% (52人)
強くそう思う 44% (63人)
質問20 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 4% (6人)
ややそう思う 17% (25人)
強くそう思う 76% (110人)
質問21 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (6人)
あまりそう思わない 9% (13人)
どちらともいえない 13% (19人)
ややそう思う 34% (50人)
強くそう思う 38% (55人)
質問22 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 4% (7人)
ややそう思う 19% (28人)
強くそう思う 72% (104人)