アンケート結果 q14(pro_2020)

提出人数は148人です CSV形式
質問1 条件式は,理解できましたか. (RADIO)


はい 100% (148人)
いいえ 0% (0人)
質問2 条件式の値がtrueもしくはfalseになることは,理解できましたか. (RADIO)


はい 96% (143人)
いいえ 3% (5人)
質問3 条件分岐(if 制御文)は,理解できましたか. (RADIO)


はい 100% (148人)
いいえ 0% (0人)
質問4 条件分岐(if else 制御文)は,理解できましたか. (RADIO)


はい 98% (146人)
いいえ 1% (2人)
質問5 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 7% (11人)
ややそう思う 41% (61人)
強くそう思う 47% (70人)
質問6 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 8% (13人)
ややそう思う 41% (62人)
強くそう思う 45% (68人)
質問7 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 5% (8人)
ややそう思う 37% (56人)
強くそう思う 53% (79人)
質問8 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 8% (13人)
ややそう思う 41% (61人)
強くそう思う 47% (71人)
質問9 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 2% (3人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 22% (34人)
強くそう思う 67% (100人)
質問10 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 8% (12人)
ややそう思う 38% (57人)
強くそう思う 50% (74人)
質問11 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (3人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 8% (13人)
ややそう思う 34% (51人)
強くそう思う 53% (79人)
質問12 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 17% (26人)
強くそう思う 77% (115人)
質問13 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 20% (30人)
強くそう思う 75% (112人)
質問14 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 8% (13人)
ややそう思う 44% (66人)
強くそう思う 43% (65人)
質問15 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (2人)
あまりそう思わない 7% (11人)
どちらともいえない 26% (39人)
ややそう思う 30% (45人)
強くそう思う 34% (51人)
質問16 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 8% (12人)
あまりそう思わない 20% (30人)
どちらともいえない 28% (42人)
ややそう思う 23% (35人)
強くそう思う 19% (29人)
質問17 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 26% (39人)
ややそう思う 33% (49人)
強くそう思う 39% (59人)
質問18 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 6% (9人)
ややそう思う 20% (31人)
強くそう思う 71% (106人)
質問19 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 1% (2人)
どちらともいえない 3% (5人)
ややそう思う 12% (18人)
強くそう思う 83% (123人)
質問20 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 8% (12人)
ややそう思う 31% (47人)
強くそう思う 59% (88人)
質問21 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 1% (2人)
ややそう思う 11% (17人)
強くそう思う 87% (129人)
質問22 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 2% (4人)
どちらともいえない 8% (12人)
ややそう思う 40% (60人)
強くそう思う 48% (72人)
質問23 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (1人)
どちらともいえない 2% (3人)
ややそう思う 11% (17人)
強くそう思う 85% (127人)
質問24 ここに記述する内容は,授業中に指示します. (TEXTAREA)


詳細