質問1 条件式は,理解できましたか. (RADIO)
はい |
100% (148人) |
いいえ |
0% (0人) |
|
 |
質問2 条件式の値がtrueもしくはfalseになることは,理解できましたか. (RADIO)
はい |
96% (143人) |
いいえ |
3% (5人) |
|
 |
質問3 条件分岐(if 制御文)は,理解できましたか. (RADIO)
はい |
100% (148人) |
いいえ |
0% (0人) |
|
 |
質問4 条件分岐(if else 制御文)は,理解できましたか. (RADIO)
はい |
98% (146人) |
いいえ |
1% (2人) |
|
 |
質問5 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
7% (11人) |
ややそう思う |
41% (61人) |
強くそう思う |
47% (70人) |
|
 |
質問6 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
8% (13人) |
ややそう思う |
41% (62人) |
強くそう思う |
45% (68人) |
|
 |
質問7 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
2% (3人) |
どちらともいえない |
5% (8人) |
ややそう思う |
37% (56人) |
強くそう思う |
53% (79人) |
|
 |
質問8 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
8% (13人) |
ややそう思う |
41% (61人) |
強くそう思う |
47% (71人) |
|
 |
質問9 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
2% (3人) |
どちらともいえない |
6% (9人) |
ややそう思う |
22% (34人) |
強くそう思う |
67% (100人) |
|
 |
質問10 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
8% (12人) |
ややそう思う |
38% (57人) |
強くそう思う |
50% (74人) |
|
 |
質問11 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
8% (13人) |
ややそう思う |
34% (51人) |
強くそう思う |
53% (79人) |
|
 |
質問12 将来に役立つと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
17% (26人) |
強くそう思う |
77% (115人) |
|
 |
質問13 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
20% (30人) |
強くそう思う |
75% (112人) |
|
 |
質問14 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
8% (13人) |
ややそう思う |
44% (66人) |
強くそう思う |
43% (65人) |
|
 |
質問15 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
7% (11人) |
どちらともいえない |
26% (39人) |
ややそう思う |
30% (45人) |
強くそう思う |
34% (51人) |
|
 |
質問16 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
8% (12人) |
あまりそう思わない |
20% (30人) |
どちらともいえない |
28% (42人) |
ややそう思う |
23% (35人) |
強くそう思う |
19% (29人) |
|
 |
質問17 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
26% (39人) |
ややそう思う |
33% (49人) |
強くそう思う |
39% (59人) |
|
 |
質問18 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
6% (9人) |
ややそう思う |
20% (31人) |
強くそう思う |
71% (106人) |
|
 |
質問19 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
12% (18人) |
強くそう思う |
83% (123人) |
|
 |
質問20 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
8% (12人) |
ややそう思う |
31% (47人) |
強くそう思う |
59% (88人) |
|
 |
質問21 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
1% (2人) |
ややそう思う |
11% (17人) |
強くそう思う |
87% (129人) |
|
 |
質問22 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
8% (12人) |
ややそう思う |
40% (60人) |
強くそう思う |
48% (72人) |
|
 |
質問23 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
2% (3人) |
ややそう思う |
11% (17人) |
強くそう思う |
85% (127人) |
|
 |
質問24 ここに記述する内容は,授業中に指示します. (TEXTAREA)
| 詳細 |