質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (6人) |
あまりそう思わない |
11% (15人) |
どちらともいえない |
18% (25人) |
ややそう思う |
38% (53人) |
強くそう思う |
27% (37人) |
|
 |
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
6% (9人) |
どちらともいえない |
18% (25人) |
ややそう思う |
43% (59人) |
強くそう思う |
30% (42人) |
|
 |
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
6% (9人) |
どちらともいえない |
11% (16人) |
ややそう思う |
41% (57人) |
強くそう思う |
38% (52人) |
|
 |
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
12% (17人) |
どちらともいえない |
14% (20人) |
ややそう思う |
41% (56人) |
強くそう思う |
30% (41人) |
|
 |
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
7% (10人) |
どちらともいえない |
12% (17人) |
ややそう思う |
34% (47人) |
強くそう思う |
44% (61人) |
|
 |
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
13% (18人) |
ややそう思う |
42% (58人) |
強くそう思う |
40% (55人) |
|
 |
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
5% (8人) |
どちらともいえない |
13% (18人) |
ややそう思う |
40% (55人) |
強くそう思う |
38% (52人) |
|
 |
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
5% (8人) |
ややそう思う |
25% (34人) |
強くそう思う |
66% (90人) |
|
 |
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
5% (7人) |
ややそう思う |
22% (31人) |
強くそう思う |
71% (97人) |
|
 |
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
10% (14人) |
ややそう思う |
40% (55人) |
強くそう思う |
45% (62人) |
|
 |
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
11% (15人) |
どちらともいえない |
24% (33人) |
ややそう思う |
30% (41人) |
強くそう思う |
32% (44人) |
|
 |
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (2人) |
あまりそう思わない |
10% (14人) |
どちらともいえない |
19% (27人) |
ややそう思う |
42% (58人) |
強くそう思う |
25% (35人) |
|
 |
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
2% (3人) |
どちらともいえない |
11% (16人) |
ややそう思う |
50% (68人) |
強くそう思う |
36% (49人) |
|
 |
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
4% (6人) |
ややそう思う |
37% (51人) |
強くそう思う |
56% (77人) |
|
 |
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
7% (10人) |
ややそう思う |
21% (29人) |
強くそう思う |
65% (89人) |
|
 |
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
5% (8人) |
どちらともいえない |
10% (14人) |
ややそう思う |
38% (53人) |
強くそう思う |
44% (61人) |
|
 |
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
22% (30人) |
強くそう思う |
73% (100人) |
|
 |
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
6% (9人) |
どちらともいえない |
13% (18人) |
ややそう思う |
37% (51人) |
強くそう思う |
40% (55人) |
|
 |
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
3% (5人) |
ややそう思う |
19% (27人) |
強くそう思う |
75% (103人) |
|
 |
質問20 PotatoChips.javaの提出 (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問21 Gum.javaの提出 (TEXTAREA)
| 詳細 |
質問22 Rucksack.javaの提出 (TEXTAREA)
| 詳細 |