質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (7人) |
あまりそう思わない |
9% (14人) |
どちらともいえない |
21% (31人) |
ややそう思う |
32% (46人) |
強くそう思う |
31% (45人) |
|
 |
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
5% (8人) |
あまりそう思わない |
6% (9人) |
どちらともいえない |
17% (25人) |
ややそう思う |
39% (56人) |
強くそう思う |
31% (45人) |
|
 |
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
5% (8人) |
あまりそう思わない |
5% (8人) |
どちらともいえない |
18% (27人) |
ややそう思う |
34% (50人) |
強くそう思う |
34% (50人) |
|
 |
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (7人) |
あまりそう思わない |
5% (8人) |
どちらともいえない |
27% (40人) |
ややそう思う |
32% (46人) |
強くそう思う |
29% (42人) |
|
 |
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
5% (8人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
12% (18人) |
ややそう思う |
36% (52人) |
強くそう思う |
41% (60人) |
|
 |
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (7人) |
あまりそう思わない |
4% (7人) |
どちらともいえない |
21% (31人) |
ややそう思う |
39% (56人) |
強くそう思う |
29% (42人) |
|
 |
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
6% (10人) |
あまりそう思わない |
6% (10人) |
どちらともいえない |
16% (24人) |
ややそう思う |
39% (56人) |
強くそう思う |
30% (43人) |
|
 |
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
3% (5人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
15% (22人) |
ややそう思う |
37% (54人) |
強くそう思う |
40% (58人) |
|
 |
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
2% (3人) |
どちらともいえない |
9% (14人) |
ややそう思う |
27% (39人) |
強くそう思う |
58% (84人) |
|
 |
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (6人) |
あまりそう思わない |
4% (6人) |
どちらともいえない |
13% (20人) |
ややそう思う |
40% (58人) |
強くそう思う |
37% (53人) |
|
 |
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
6% (9人) |
あまりそう思わない |
6% (10人) |
どちらともいえない |
27% (40人) |
ややそう思う |
30% (43人) |
強くそう思う |
28% (41人) |
|
 |
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (6人) |
あまりそう思わない |
4% (6人) |
どちらともいえない |
21% (31人) |
ややそう思う |
35% (51人) |
強くそう思う |
34% (49人) |
|
 |
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
5% (8人) |
あまりそう思わない |
2% (4人) |
どちらともいえない |
13% (19人) |
ややそう思う |
34% (50人) |
強くそう思う |
43% (62人) |
|
 |
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
4% (6人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
15% (22人) |
ややそう思う |
31% (45人) |
強くそう思う |
47% (68人) |
|
 |
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
7% (11人) |
あまりそう思わない |
3% (5人) |
どちらともいえない |
13% (20人) |
ややそう思う |
30% (43人) |
強くそう思う |
44% (64人) |
|
 |
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (4人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
21% (31人) |
ややそう思う |
31% (45人) |
強くそう思う |
42% (61人) |
|
 |
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
0% (1人) |
どちらともいえない |
9% (14人) |
ややそう思う |
22% (32人) |
強くそう思う |
65% (93人) |
|
 |
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
6% (9人) |
あまりそう思わない |
6% (10人) |
どちらともいえない |
22% (32人) |
ややそう思う |
30% (44人) |
強くそう思う |
33% (48人) |
|
 |
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
2% (3人) |
あまりそう思わない |
1% (2人) |
どちらともいえない |
10% (15人) |
ややそう思う |
20% (30人) |
強くそう思う |
65% (93人) |
|
 |
質問20 課題の提出先 (TEXTAREA)
| 詳細 |